1. 無料アクセス解析

2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


お薦めの布ナプキン

自分で布ナプキンを作る前は、随分いろいろなメーカーの布ナプキンにお世話になりました。

ここで、私の布ナプキンのお薦めブランドのご紹介。

◆オーガニックコットンにこだわるなら、、、、お肌のデリケートな人にお薦め
メイドインアースさん
お肌に優しい100%オーガニックな布ナプキン。
ハンカチタイプと、パッドタイプがあります。
生地の色はナチュラル系で、ちょっと物足りないかも、、、、と思う人のいるかも。
私はそのシンプルさがかえって好きです。
使い込んでいくと、いい素材を使っているんだな、、、ということが実感できます。
いつまでも飽きのこない、ナプキン

blue bell さん
お肌に当たる面にオーガニックコットンを使用。
とても丁寧に作られた、縫製のよい布ナプキンです。
一体型、パッドタイプなど種類が豊富で組み合わせて使えるのもいいですね。
個人的な好みでいうとラブリーが柄が多いので、そこがちょっと、、、、、

◆薄さと吸収力は一番
wemoonさん
オーストラリア製なので直接購入となると個人輸入になりますが、
多くの国内の布ナプキン屋さんでも購入できます。
一体型のみを販売。
吸収体が薄いので、一体型でもお洗濯が楽です。
お薦めはサラッとした使い心地のジャージー生地のナプキン。
吸収力に安心してしまい、伝いモレを起こしてしまったこともしばしば、、、(反省)

◆お洒落な布ナプキン、、、、買い揃えるのが楽しみになります。
karte(カルテ)さん
大人っぽい、センスの良い柄と色の組み合わせの布ナプキン屋さん。羽の型もクールです。
”赤ちゃんのオムツみたいでラブリーな柄なんて絶対イヤ!”だった私がやっとたどり着いたブランド。
一体型のみの販売。

sunny daysさん
季節ごとに、新しい柄の布ナプキンを販売しているお店
大人のための布ナプキンって感じの、センスの良い柄が好き。
一体型、羽根付きハンカチタイプを販売。
最初はちょっとお値段高め、、、、と思って買うのを見送っていた私ですが、
縫製がとてもしっかりしているし、値段に見合った品質のナプキンです。
送料がもう少し安ければ季節ごとに、少しずつ集められるにな、、、、、

◆国内ブランでは老舗になるのかな、、、、
すいーとこっとんさん
ホルダーや、パッド、ハンカチタイプに一工夫している布ナプキン屋さん。
アウトレットコーナーも頻繁に更新しているので、
ちょっと試してみよう、、、、という時、アウトレット品から試すのも手。
アウトレットと言っても、どこに難ありなのかわからないです。

◆究極のホルダーはここ!!
スズメラウンジ
ハンカチタイプのナプキンを販売しているお店ですが、
ここの防水シート入りのホルダーは、もう完璧!というくらい気に入ってます。
私自身、普段は自分の作った布ナプキンだけで生活していますが、
旅行や、映画館、どうしても頻繁にトイレに行けない環境のとき、「念の、念のため」にここのホルダーを使用。Mサイズホルダーは当店のハンカチタイプもはさめて、より一層お気に入り。

◆モグサライナーが画期的
IRIE BAGGYさん
生理用ではないけど、モグサライナー本当にポカポカで気に入ってます。
寒い冬もこのライナーで乗り切ることができました。
冷え性の方、生理期間以外にモグサライナーを試してみることをお薦めします。


、、、、、、と布ナプキン・ジプシーをしていた私がお薦めのブランドです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

お世話になっております。
その後、ゆるやかに毎月利用できております^^

仕事中は使い捨てのものを利用していたのですが、
オフィス場所が変わり、
トイレにロッカーが設置されていてポーチを置けるように
なったので、これは布ナプキンで対応できるな~と思い、
枚数を増やそうと思っております。

布ナプキン、ほんっとなんにも問題ないですねぇ。
身体って本当にエライです。
布ナプキンを使うとちゃんとコントロールしてくれるんですね。
何事も身体に聞いて従ってれば間違いはないなぁ~と思う次第です。
期間が短くなるのってすごいことですよね。

このオススメもありがとうございます。
とっても参考になります。
布ナプキンは引き続きこちらのものを購入させて頂こうと思っているのですが、
ホルダーとモグサは気になります。

こうして教えて頂くtigressyogiさんのお人柄を感じます。
ありがとうございます

myau さま、こんばんは。

始める前は「本当に大丈夫?」と心配になる布ナプキンですが、
使ってみると「なんでもっと早く使わなかったのだろう?」と思ってしまいますよね。

私も最近、経血コントロールができるようになったのか、
トイレでドバッと出すことを体が覚えてきたようです。
そんなこと、使い捨てを使っていたときは絶対できないことだったのに、不思議です。

家でゆっくりくつろぐときは、布ナプキン、、、という方もいらっしゃいますし、
基本は使い捨てだけど、痒みが出来てきたときは布ナプキンにシフトする、、、などなど
人によって使い方はいろいろのようです。

お薦めの布ナプキン、自社サイトのみで販売のところもありますが、
いろいろなメーカーの商品を扱っているサイトもありますので、少しづつ、いろんなメーカーのものを購入もできますよ!!

モグサライナーは、去年の冬の寒さに耐えられなくて使ってみました。
ひと冬、本当にお世話になりましたが、
これからは薄着の季節。クーラーガンガンのオフィスでも活躍しそうです。

私のお友達で布ナプキン歴10年という方がいるのですが、
10年前に買った布ナプキン、まだ使っているよ、言ってました!!
ウィムーンの愛好者の方ですが、長持ちするんですね、驚きました。

いろいろなメーカーのものを試すのも楽しいですよ~。


お返事

ありがとうございます。
モグサライナー、手に入れてみました^^ 
情報を提供頂いてありがとうございます。

教えて頂いているサイト、ふんわり見せて頂いてるんですけど、
わたくし、Tigress Yogiさんのワッフル素材がとてもお気に入りでございます。
もちろん、両面使っているんですけどね、
ワッフル面がすごく好きです。 扱っているところないですよね~。
そういうもんなんですね、いいのになぁ~、ワッフル素材。

でも、いろんなところでいろんな種類を見てるのも楽しいです。
色々試してみます。
本当に情報ありがとうございます!!

myau さま、こんにちは。

モグサライナー、暖かくて本当にお薦めですよ!
お茶用のパック、ご存知ですか?
スーパーとかでも売っていますが、出がらしが出ないように、
茶葉を1回分、紙のパックに入れてお茶を入れて捨てる、、、、パック。
私は1度使ったモグサをこのパックに入れて洗濯ばさみに吊るして乾燥させています。

これから蒸れる季節になるので、ワッフルコットンはさっぱりして使い心地がいいんです。
洗い込んでいくとしなやかさも出てきます。
是非ご活用くださいね。

お茶パック

お返事ありがとうございます!

モグサライナー使ってみました^^
お茶パック、ありがとうございます。
早速100円ショップで購入して、わたくしも吊り下げてます。
なるほど、ナルホドでございます。

ライナーを使ってみて、
サンプルですがとプレゼント頂いたオリモノライナーも
使わせていただきました。
いやぁ~、快適なものですね。
市販のものはモチロン買ったことはあるんですけど、
全部使いきるまではつかわなかったんですよね。なんでだろう。

ライナー、必要な人なんですけどね...
生理日以外、毎日必要な人なんですけど..
病院も行って、洗浄してもらったり、中に入れる薬で治療したりしたんですけど、
すっきりとは直らなくて、特に市販のおりものシートを付けることなく
生活してるんですけど、結構ショーツを汚すだけでなく、その次の布も
湿るくらいだったりする時もあって、なんだかなぁ~という感じなのですが。


そんなんなので、
モグサライナー情報を頂いたとき、これは!と思いました。

コメント中、不適切なところは削除くださいませ。
あ。コメント載せて頂かなくても大丈夫でございます。
もはや、本当に独り言になってしまいまして恐縮です。

本当にいろいろありがとうございます。


myau さま

婦人科系の悩み、みなさんあまり声を大にして言わないけれど持っているんですよね、それぞれに。

私の友達で、東北出身者のコは子どものころから
「オンナは腰から下を冷やしちゃいかん!!」とおばあちゃんに言われ、
腹巻・毛糸のパンツは当たり前のように身につけていたそうです。
進学・就職で東京に出てきて、周りのコがあまりにも「腰から下が薄着」なのに
びっくりしたそうです。。。。。

ここ10年ほど、ローライズのボトムス、丈の短いTシャツが流行していますが、
これは本当に腰を冷やすそうです。夏でも。
ついでに、体は冷えたところを防御するかのように脂肪が付くそうです。
で、ローライズジーンズなんかは腰で穿くから「ウエストが太くなった」のを認識しづらいので脂肪がどんどん付いてくる、、、という悪循環があるそうで。
脂肪は1度冷えるとなかなか温まりにくく、
逆に熱を溜め込むと熱を放出しづらいものだそうです。

お洒落も大事だけど、やっぱり体は労わらないといけないですよね。

はじめまして。IRIEBAGGYです。
私のブログにこの記事のことをコメントくださった方がいてとんできました。
モグサライナーのこと書いてくださってありがとうございます。
布ナプジプシー(笑)いいですね~。光栄です!
また遊びに来ます^^

IRIEBAGGY さま、こんにちは。

元・布ナプキンジプシーです。
今では自作のナプキンを使っていますが、モグサライナーには飛びついてしまいました。
寒くなりこれからの季節、再び大活躍です。
腹巻・毛糸のパンツ1枚分の暖かさがありますよね、モグサライナーは。
今年の冬もお世話になる予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

tigressyogi

Author:tigressyogi
布ナプキンのお店
Tigress Yogiノ、ヌノナプキン」のブログです。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

