FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

2019-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のお洗濯

寒い季節になりましたね。
この季節、ナプキンのお洗濯がちょっとだけ、辛くなります。
経血はお湯を使うと落ちなくなってしまうので、お水で洗うのが一番なのです。
体温より高い温度でなければ大丈夫、と聞いてはいるのですが、
それでもちょっと体調が優れないこの期間、ぬるま湯でも躊躇してしまう私です。
夏ならジャブジャブ洗えてしまうんですけどね。

特に防水シート入りの布ナプキンは吸収帯も入っていますので、
濯いで絞ってを繰り返さなくてはいけないんです。
いくら浸け置き洗いのあと洗濯機で仕上げるといっても
やはりこの作業は冬でも必須です。

そんな冬場はハンカチタイプのほうがお洗濯は簡単ですよ。乾きも速いです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


私の知り合いで、初めての布ナプキンはTigress Yogiのナプキンでデビューして
その後もまったく他のメーカーのナプキンを使用していないって方がいます。
「防水シートなしを初めから使って心配じゃなかった?」と質問してみたところ、
「まったく問題なし」ということでした。
その方は立ち仕事をしている方なんです。
どうやら事務などの座り仕事をしているほうがお尻が圧迫(?)されるので
経血が貫通したり横漏れしたりのリスクが高いようで、
防水シート入りでないと不安な方が多いようです。
あと、病院関係にお勤めの方はどうしても白衣を着るので
「絶対に失敗は許されない」、、、、ので防水シート入りではないとダメ!って方もいます。
やはり環境によってナプキンの種類は使い分けることが大事ですね。

ちなみに私の場合月に一度、
歯科に通っていてこれが1回に2時間近くの治療になるんです。
歯医者さんの椅子っておもいっきり横に寝かされますから、漏れが心配なんですよね。
そんな日にはLサイズのナイト用の出番です。
厚めでモコモコしてしまうのですが、長めのチュニックを着たりしてモコモコ隠しをします。
冬場は着膨れオッケーなのでシルエットを夏ほど気にしなくていいので楽です。

皆さんもPTOに合わせてナプキンの種類を変えてみてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyinfo.blog18.fc2.com/tb.php/2-a55e9c4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tigressyogi

Author:tigressyogi
布ナプキンのお店
Tigress Yogiノ、ヌノナプキン」のブログです。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。