FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

2019-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品のサニターリーショーツ検証

今日、注文していた無印のサニタリーショーツが届いたので検証。

、、、相変わらず布が薄いというかコシがないというか。。。
オーガニックコットンは高価なので価格的にこれ以上厚めの布は使えないのかも。

上下にポケットが付いていますが、深さは2.5センチ。特別な補強はしていないので
めくれ上がって(洗えば洗うほど)しまう、、、と思う。
厚みのあるナプキンを差し込むので、浮き上がる。2.5センチの深さは意味がないような。
前ポケットの幅は約6センチ。
さぁ、手持ちのナプキンで試してみよう。

tigressyogi

当店のMサイズ・ハンカチタイプ。
三つ折にすると幅・長さ共にポケットには入らない。
三角折りにして前ポケットの幅にあわせて使えそう。後ろポケットは無理です。


tigress2

当店のSサイズ・ハンカチタイプ。
長さは合うので前後のポケットに差し込めます。
幅が合わないので、3つ折りにすると少し浮き上がります。



sweetcotton1

すいーとこっとんさんのハンカチタイプ・レギュラー。
幅と長さが合いません。当店のMサイズと同じ現象。

それではライナーはどうか?

sweetcottom2
 
ポケット前後に入れることができます。
前方はポケットの幅より大きいので、少々浮き上がります。


pad

それならパッドはどうか?

メイドインアースさんのパッドはポケットに入らず。
ブルーベルさんのパッド(Sサイズです)も少し長さが足りません。
ま、でも入ることは入る。ただホールド力は期待できなさそう。
無印さんからヒョウタン型のパッドがあるので、後ろポケットの幅は大きいのです。


◆検証結果◆

どうやらユニバーサル規格にはなっていないようです。
無印のパッド用のサニタリーショーツなので、
他社のナプキンを使うとポケットの意味はない、、、といった感じ。
各社のSサイズハンカチタイプならなんとかなりそうだけど。

ここのショーツ、あっという間に伸びるので、ポケット部分はもっと補強したほうがいいと思う。
そうしないとポケット意味がなくなるような気がする。


ポケットなんておまけくらいに思えば、
・低価格の
・オーガニックコットンの
・サニタリーショーツ、防水布入り

という感じで満足できます。



ポケット付きのサニタリーショーツはあまりないので、とても興味があって、検証してみました。

営業妨害のつもりはないです、でも嘘はつけないので
正直な感想を述べてみました。



スポンサーサイト

コメント

私も気になりました。
が、購入はしなかったので、とても助かりました。
参考にさせていただきます。
無印で取り扱いなんてメジャーな感じが一気にしました。
感想ありがとうございました。

miyauさま

無印で販売なんて、本当にメジャーになりましたよね。
現在はネットショップのみでの扱いですが、
そのうち店舗販売もするのではないかな?と思います。

ネットではサイズや構造なんかは記載されていないので
いまいちわからないのですが、
パッドを購入した人の話によると、
パッド1枚だけでは薄すぎて不安。パッドの上にハンカチタイプを乗せないと、、、
と言ってました。

私はショーツだけの購入で、他のメーカーのプレーンタイプと併用できないと思ったのですが、
パッドのほうも他のメーカーのホルダーと併用できなさそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

tigressyogi

Author:tigressyogi
布ナプキンのお店
Tigress Yogiノ、ヌノナプキン」のブログです。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。