FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

2019-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布ナプキン、その他の利用法

お客さまからメールを頂きました。

「同居している姉夫婦に赤ちゃんが生まれ、布ナプキン、赤ちゃんの産湯用に活躍しています!!」

ご自分用に購入された「ワッフル×ダブルガーゼ」、1枚は自分用、もう一枚は赤ちゃん用だそうです。

なるほど、ダブルガーゼはお肌に優しいし、赤ちゃんのお肌にはびったりです。

実は私も、肌のターンオーバーがうまくいっていないな、と感じるとき

お風呂にゆっくり浸かって、肌を軟らかくしてからこのワッフル×ダブルガーゼに石鹸をつけて

クルクルクル、、、とやさしく角質落とし(?)に使っています。


6月にネパールに行ったとき、不覚にも「垢すりタオル」を忘れてしまった私。

垢すりタオルって海外で見つけるのは本当に不可能。

代用品はネルのハンカチタイプのナプキン。

これ、暑い国で一日に何度もシャワーを浴びる場合、垢すりタオルよりマイルドで大活躍でした。


その他に、パソコンのそばに一枚置いて画面のホコリ拭きに使ったり、

自室でコースター代わりに、ダスター代わりに、、、、、

古くなって生地が傷んできたな、、、、と思ったら、最後は靴磨き用布として

天寿を全うしてもらうのも手です。

四角いシンプルな布ナプキンは、いろいろと用途を変えて活躍中です。
スポンサーサイト

コメント

数えてみました

一回の期間で使う枚数。

 ・夜用 1枚
 ・厚めMサイズ 4枚
 ・普通Mサイズ 4枚
 ・Sサイズ 3枚
 ・ガーゼタイプ 2枚

頂いている枚数、フル活用で一応ギリギリ足りなくはなってないです。
...少ないですよね~、期間中に洗って乾かしてまた使うということもせず、
この枚数。
市販のものだと、一回の期間で一袋分くらいは使っていたような
気がするんですけど。

もっのすごい経済的です。
ナプキンもいつもきれいな状態に戻ります。

おりものシートすごく優れものです!!
両面使えるのがとても助かります。
これは他のお店のも買ってみたんですけど、両面使えるってないですよね。
やっぱり私はTigressYogiさんのヌノナプだわ~と思ってしまいます。

本当にありがとうございます!!


miyaさま

おお!!ご報告ありがとうございます。

そうなんですよね、私も使い捨てを使っていたときは
あっと言う間に一袋を使っていたのですが
布ナプキンを使うようになってから期間や量が減ってきて
ついでのトイレで出す、ということを体が覚えたためか
思っていたほど、枚数を使わずに済んでいます。

布ナプキンは初期投資にお金が掛かりますが
一度使い始める掛かるのは洗濯する労働力だねなんですよね。

おりものシート、お褒め頂いてありがとうございます。
確かに両面リバーシブルで使えるものって少ないですね。
どうしても片面は柄の生地を使って、というところが多いです。
bule bellさんで、ネルの2枚重ねのライナーがあったような、、、

これから寒くなる季節、生理中でなくても冷え防止に
布ナプキンを使う方もいらっしゃいます。暖かいんですよね~。
私は早速今年もモグサライナーを使ってます!暖かくていいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

tigressyogi

Author:tigressyogi
布ナプキンのお店
Tigress Yogiノ、ヌノナプキン」のブログです。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。