FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

2019-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰なブログ

なんだか随分ご無沙汰なブログになってしまいました、、、、

昨年から周囲が出産ラッシュに沸いていて、そのオトモダチのために布ナプキンを作っていました。

「ちょっと試しに使ってみたい、、、」というリクエストで

1日分のナプキンをプレゼント。その後、「やっぱり本格的に布ナプキンに移行したい」という

嬉しいお知らせがあって、張り切って作成していました。

いまや布ナプキンはたくさんのメーカーがあるし、

1つのメーカーで一気に揃えちゃうより、少しずつ試してみたほうがいいよ、というアドバイスと共に。


そんな私も久しぶりに自作のナプキン以外のものを購入しました。

2

lingerieholics(ランジェリーホリックス)さんの一体型布ナプキン

ヒョウタン型はSサイズです。

リバティープリントを使ったオーガニック、それもフェアトレードものを使用しています。

お値段はSサイズで2600円というオドロキなんですが、

「どんなナプキンなんだ?」と以前から興味津々でSサイズ、Mサイズを1枚づつ購入。



5

ブラジャーの肩紐の引っ掛け具を使用していて、画期的です。


3

Mサイズは、開くと楕円形ですが、引っ掛け具でショーツのクロッチにセットすると

こんな感じにヒョウタン型に。


4

Mサイズ、Sサイズで大きさの違うヒョウタン型になります。

スナップボタンだとどうしても布が重なり合うのだけれど、このナプキンはそれがなくていい感じ。

布ナプキン内臓ショーツ、、、という感じで一体化します。

1

私も小物なんかを裁縫するのでよーくわかるのだけど、

物凄く凝った作りです。

相当研究されて作られているのがよくわかあります。これ、作るの大変だろうなー。

防水布入りでとても薄めのナプキンですが、

吸収帯にわたのシートが入っているそうで、とてもホッコリ柔らかな付け心地。

お肌に当たる面がブラウンってのもいいです。


量産数は少ないようで、プリント柄も新商品が出るたびに新しいものになるので、

気に入った柄があったら、即購入!同じ柄が再登場することはなさそうです。


もし、私が布ナプキン初心者のときに出会っていたなら、何枚も買ってしまったかも、、、、と、

思わせるほど使い心地のよいナプキンです。

布ナプキンって何年も使えてしまうから、なかなか新しいものに代え買えるってできないんですよね。

高価な布ナプキンですが、納得の使い心地でした。









スポンサーサイト

コメント

いつも情報ありがとうございます。

一体型。
わたしはハンカチタイプで問題ないし、
使わないぃぃ~と思ってたのですが、
こちらは、縫製の感じや留め具の感じが独特でググッと興味を持ちました。

なかなか面倒で^^;他のメーカーさんのヌノナプは未だ使ったことないですけど、
1枚くらい、買ってみようかなぁ。
いつもありがとうございます。

miyauuu さま、こんにちは。


「これ以上必要ないはずなのに、、、、」と思いながらも

「どんな感じだろう??」と思わず試してみたくなってしまった

ランジェリーホリックスさんの布ナプキンでした。

一体型もハンカチ型もそれぞれ長所・短所がありますよね~。

色々と種類を集めると、

毎日着る洋服を選ぶように「今日はどれにしようか?」という

楽しみが出てきますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

tigressyogi

Author:tigressyogi
布ナプキンのお店
Tigress Yogiノ、ヌノナプキン」のブログです。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。