FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

2019-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネル生地パッド

Mサイズハンカチタイプの吸収力を自由にカスタマイズしよう!!
ということで作ってみました、ネル生地パッド。
防水シートの入ってないハンカチタイプはどうしても2日目が不安、、、
2枚3枚重ねて吸収力をアップさせることができます。
S・M・Lサイズのネル生地より更に厚め生地を使用しています。
この厚さのネル、無漂白のものが入手できなかったので今回は白色にネルを使っています。

そしてちょっと裏技的な使い方をご紹介。
ハンカチタイプの中央に挟み込んで使うこともできるのですが、
まず、1度たたんでA面にパッドを乗せます。もう一度たたんでB面がお肌の面に。







Aside.jpg


こんなふうにはさみこみます




A面B面の間に挟むことによってA面を汚さず、取り替えるのにまだ早い場合でも
折り返してサラリとしたA面をお肌に当てることができます。

面を変えることができるのがハンカチタイプの長所でありますが、
量の多い日は3つ折タイプでも一番下の面にまで経血が通ってしまうことも多々あります。
どうせ折り返して使うなら、サラリとした面をお肌に当てたいですよね。

もちろんA面の上下にパッド2枚をはさみこむこともできますし、
お好みによってアレンジしてみてください。


スポンサーサイト

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

コメント

早速使いました

ネル生地かジャージ生地のものばかり使っていましたが、
ワッフルコットンもいいですね。
私は肌が弱いので、ネル生地でもかぶれてしまうことがあります。
ワッフル生地だけのプレーンタイプとかはありますか?
是非リクエストしたいです。

ソメさま

Tigress Yogiノ、ヌノナプキンをご利用いただきましてありがとうございました。

ワッフル生地、予想以上に好評を頂いています。
生地の性質上、格子柄の凸面のみお肌に触れるようですので、ムレ防止になるようです。

現在はワッフルの凹凸の少ない天然綿で作製していますが、
もう少し凹凸のはっきりしたワッフル生地も取り入れてみようと思い、
素材を選んでいる最中です。

試作して実際に使用して、改善して、、、(月に1度しか試せないのが難点です。。。)
時間は掛かってしまいますが、暖かくなる季節に間に合うようにと思っています。
今しばらくお待ちいただけたらと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

tigressyogi

Author:tigressyogi
布ナプキンのお店
Tigress Yogiノ、ヌノナプキン」のブログです。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。