FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

2019-03

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好評:ワッフルコットン

「蒸れない・痒みが出ない!!」
ワッフルコットン × ダブルガーゼをご使用いただいたオトモダチから感想頂きました。

お肌のデリケートなこの方、普段のショーツでも綿100%でないと、ダメ。
綿100%の生地でも縫製糸にナイロンが含まれていると痒みが出る、、、
なにかと苦労の多い方でした。
布ナプキンに替えてからもネル生地で蒸れからくる痒みがどうも、、、
、、、、そんなオトモダチのために作ってみたのが
「とにかく、通気性」のワッフルコットン × ダブルガーゼのハンカチタイプでした。

ヤッホー!!人から感謝されるってやっぱり嬉しい。

私自身もワッフルコットン × ダブルガーゼを使用してみて、
しなやかで肌にフィットする感触や通気性に大満足でしたが、
欠点としてはネル生地に比べると若干吸収性に劣ること。
そしてしなやかな分、生地が軽いため「トイレにボットン」しやすいんですよね。

そんなことで、只今このワッフルコットン × ダブルガーゼのハンカチタイプに
羽をつけてみたらどうなのか・・・・ひし形の一体型にしてみては、、、
と試作品を作っています。
生地が軽い分、トイレに落ちやすくなるならそれをなんとか克服せねば!!

もうじき桜の季節もやってきます。
お月さまがあと2回くらいやってくると蒸れの気になる季節ですよね。
それまでに間にあるようにがんばって作ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

tigressyogi

Author:tigressyogi
布ナプキンのお店
Tigress Yogiノ、ヌノナプキン」のブログです。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。